オシャレでかなり親切なレシピアプリ

料理の写真を見ているだけでも楽しめます。本当にオシャレ!

「Kitchen Stories」は、カフェやレストランのメニューにありそうな、オシャレで本格的な料理の作り方が多数掲載されているレシピアプリ。起動すると、キレイでおいしそうな料理の写真がズラリと並び、眺めているだけでも楽しめるぐらいです。

写真がキレイなだけではなく、かなり詳細な作り方まで説明してくれるのもうれしいポイント。文字と写真での説明はもちろん、工程ごとに作り方の動画が収録されています。文字情報だけだと、「どれぐらいの大きさで材料を切ればいい?」「適量というのがよくわからない…」と、ちょっとした疑問が次々と浮かぶものですが、動画や写真を見ればすぐに解決しますよ。

また、特徴的な便利機能として、作る人数によって材料の分量を変えることができます。たとえば、2人分作りたいけれど、レシピの材料は3人分…なんてときは、材料欄の人数を自分で変更すれば、その人数分の分量をアプリが計算し直してくれます。

外国のトップシェフが監修しているレシピが多数掲載されており、オシャレな料理を作りたいときにはかなり使えそうなこのアプリ。難易度の低いものもたくさんありますし、お友だちを家に呼んでもてなすときなどにも活躍しそうですよ!
(遠藤麻衣/verb)

各レシピの動画だけでなく、料理の基本的なHow Toも動画で解説してくれます
材料の分量は、人数部分の数字を変えると、自動で計算し直してくれます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年08月18日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

オシャレ レシピ 料理