ジャンプで上を目指しまくるゲーム

ジャンプのタイミングがわずかにズレただけで即死!

「即死!ジャンプ族」は、ひたすらジャンプ(タップ)をしまくって、とにかく上を目指す、シンプルなアクションゲームアプリです。登場するキャラクターは“ジャンプ族”といい、 「祈りを捧げ、どこからともなくやって来る大きなブロックに飛び乗り、神さまに近づくため、ひたすら高く登り続ける民族」とのことです。

スタートすると左右からブロックが迫ってくるので、そのブロックにぶつからないように画面をタップし、ブロックの上にキャラをジャンプさせていきます。ブロックにぶつかってうまく飛び乗れなかったら、ゲームオーバー。アプリのタイトル通り “即死”です。

リズムをつかむまではわりとすぐゲームオーバーになってしまうのですが、数回繰り返して慣れてくると、ポンポン飛び乗れるようになっていきます。一定の条件をクリアすると次のステージ(=WAVE)に進むことができ、使えるキャラクターも増えてきますよ。WAVE10あたりからは、ブロックが迫ってくるスピードが上ったり下がったりと、気まぐれにランダムになるので、危険です! 単純なゲームではありますが、かなりのスリル感を味わえるでしょう。
(遠藤麻衣/verb)

ブロックの長さがそれぞれ異なるので、ジャンプするタイミングが難しいです
使えるジャンプ族は様々。どこかで見たことがあるようなキャラも…!?

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年09月08日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションゲーム ジャンプ+ ステージ