大人のための塗り絵アプリ

大人向けの、かなり細かい塗り絵です

「Colorfy – 無料の塗り絵帳」は、大人向けの塗り絵が楽しめるアプリ。好きな下絵を選び、色を塗っていきます。

下絵は、「FLORALS」「ANIMALS」「MESSAGES」…など10カテゴリに分けられており(うち、5カテゴリは有料)、そのなかから好きなものを選んでタップします。すると画面左上に色えんぴつのアイコンが表れるので、そこをタップ。好きな色を選んでゴリゴリ塗っていってください。色は「BASIC COLORS(27色)」「AUTUMN(18色)」「CHILL MOOD(18色)」が無料で使用可能。色を塗りたい箇所をワンタップすると、そこに色が入りますよ。

他の人がどんなふうに塗っているのかが気になる場合は、画面下中央の「インスピレーション」をタップ。画像SNSの「Instagram」のアカウントを持っていれば、ここから他の人の塗り絵作品を見ることができます。

“大人のための塗り絵”と銘打っているだけあって塗る箇所がかなり細かいので、やりがいが結構あります。何にも考えずに直感で好きな色をどんどん入れていくのもアリですし、じっくりと考えて全体のバランスを取りながら色を入れるのも◎。リラックスして塗り絵を楽しみましょう!
(遠藤麻衣/verb)

色えんぴつで好きなように色を入れていってください
細かいので10分ぐらいかかりました。色合いにそのときの気分が反映されるかもしれませんね!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年09月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

塗り絵 大人向け 無料