あの人気ゲームシリーズの新作がアプリで!

ふたりの掛け合いのシーンの会話が面白いです

「レイトンブラザーズ・ミステリールーム」は、人気アドベンチャーゲーム「レイトン教授」シリーズの新作ゲームアプリ。様々な証拠が残された事件の犯行現場をチェックして、謎を解いていく推理ゲームです。

ゲームの舞台は、スコットランドヤードで難事件を扱うイギリス警察の部署“ミステリールーム”。プレーヤーは、レイトン教授の息子で天才分析官のアルフェンディ・レイトンの部下、ルーシー・クレイラとなって、難事件を解決していきます。

ふたりの掛け合いで事件の概要が説明され、推理パートではその事件の容疑者のリストが提示されます。容疑者リストはカードになっており、後から各容疑者の詳細を確認することができますよ。

容疑者のカードを確認したら、いよいよ現場検証のスタートです。制限時間内(5分)に現場を調べます。現場検証画面では、画面に表示されている気になるアイテム(遺体や、現場に残されているモノ・食べものなど)をタップして、それらの詳細を確かめていきます。そして、容疑者の詳細と照らし合わせながら推理。犯人だと思う容疑者を決めたら、画面右上の「犯人を答える!」ボタンをタップしましょう。

序章~2章までは、無料です。子どもから大人まで、みんなが楽しめる内容になっているので、ついついハマってしまいそうです!
(遠藤麻衣/verb)

容疑者カードに書かれている詳細をしっかり確認しましょう
3D画面で現場検証を行います

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年09月22日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

レイトン教授 推理ゲーム 新作ゲーム