プロレスの大技キメてストレス解消!

すべて英語表記ですが、直感的にプレイできますよ

「Wrestling Revolution 3D」は、スマホで3Dのプロレスゲームが楽しめるアプリ。プロレスラーを操作して、リンクの上で戦う…という、いたってシンプルなゲームです。

トップ画面の「PLAY」をタップして、まずは「TRAINING」モードの「BASIC」で、コーチを相手に基礎操作から練習していきましょう。

画面の左側にある十字ボタンを操作し、レスラーを移動させます。画面右側には5つのボタンがあり、赤のAボタン=ローキック・パンチ、緑のGボタン=グラップル(相手の体をつかむ)、黄色のRボタン=長押しで相手に向かってダッシュ、青のPボタン=障害物を奪う…などのアクションが可能。

Gボタン+Aボタン=首絞めワザ、Gボタン+Pボタン=ドロップキック…と、ボタンの組み合わせで大技が使えるようにもなります。いろいろミックスして技を試してみてください。

ある程度操作に慣れたら、実際に試合してみましょう。試合は「PLAY」→「SHOW」でプレイすることができます。「JAPAN TOUR」なんてタイトルもありますよ。

キレイに技が決まると、けっこうなストレス解消になります。敵レスラーをじゃんじゃん倒してください!
(遠藤麻衣/verb)

リンクの外に落ちている障害物を拾って、攻撃することも可能
6人混合マッチの試合などもあります

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年10月01日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

3D プロレスゲーム プロレスラー