写真入りポストカードが作れるアプリ

カードの色と写真を1枚選ぶだけでOKです!

「レター|子育て世代に人気のアプリ、フォトブックよりも簡単に」は、写真を1枚セレクトするだけで、ポストカードサイズのカレンダーが作成できるアプリ。とっても簡単な操作で作成したカレンダーは、手紙のようにメッセージ付きで送ることができます。フォトブックを作れるアプリはほかにもありますが、写真1枚でカレンダーを作成してくれるアプリは珍しいですね。

アプリを起動したら、まずは12色からカードの色を選択。そして「写真追加」をタップして、はめ込む写真をセレクトしましょう。その場で撮影しても、アルバムに収録されている写真から選ぶのもOKです。写真セレクトが終わったら、画面右下の「次へ」をタップして、送り先・メッセージ・自分の住所を入力。最後に支払い登録をしたら完了です。最初の1枚は無料で作成できます(別途送料80円が必要)。2枚目以降は1通につき250円(税別/送料込み)で利用できます。

遠方に住む親戚や家族、友だちに送ったら、喜ばれそうなサービスですよね!
(遠藤麻衣/verb)

写真はトリミング(切り抜き)可能です
幅9.7cm×高さ19.4cmの変形ハガキで届けられます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年10月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

カレンダー作成 ポストカード 写真