空き缶を拾って悠々自適の公園生活!?

まずはひたすら空き缶を拾って家や畑の元手を稼ぎます

「公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!」は、公園の空き地に家を建てて、畑でとれた食材などを販売して生計を立てていく…という、設定が勝手すぎるユニークな農場ゲームアプリです。

ゲームの主人公は、鯖井春男さんという、45歳の元サラリーマン。半年前に会社をリストラされ、拾った空き缶を元手に公園に家を建て、畑を耕して生活。この春男さんになってプレーしていきます。

まずは、とりあえず空き缶(公園での通貨です)を集めて、生活に必要な家や畑を購入しましょう。空き缶は公園の空き地に落ちていますので、タップして拾っていきます。すべて拾い終えてもまたすぐに落ちてきますのでご安心を。

拾った缶で家や畑を増やし、畑で作ったものを売るなどしていくことで、徐々に空き缶拾い以外での収入も望めるように。畑で収穫した食料などは、赤い屋根の無人販売店の陳列棚に入れてください。一定の時間が経つと、それらが売れて空き缶をゲットすることができます。

春男のレベルが上がると収穫できるものや作れるものが増えて、身分も上がっていきます。生活水準がアップできるよう、地道にコツコツとがんばりましょう!
(遠藤麻衣/verb)

家や畑を増やして、生産できるものと人材を増やしていきましょう
畑でとれたものは、無人販売店で売ります

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年11月14日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

シミュレーション ホームレス 農場