トラックを運転してスタントを決めろ!

トラックを運転してゴールを目指そう!

「BC Stunts FREE」は、スタントマンとしてトラックを運転し、大胆にスタントを決めながらゴールを目指すゲーム。一見シンプルながら奥が深く、全世界で3000万人以上のプレイヤー数を誇っています。

操作は、画面右下のアクセルペダルで加速、左下のブレーキペダルで減速。これだけです。ただ、「最初のジャンプはフルスピード、2回目は少し減速しないと障害物に当たってクラッシュする」など、シビアなスピード調節が求められます。ステージも難易度がけっこう高く、何回もトライして成功を目指す、いわゆる“覚えゲー”です。

トラックの運転は、空中での姿勢制御も大事。空中でアクセルをふかすと車体が前に回転し、ブレーキで後ろに回転するので、このテクを利用して、ジャンプの飛距離や着地点を調整しましょう。回転はスタントテクでもあるので、良いスタントを決めると高得点につながりますよ。

さらにこのゲームでは、エンジニアとしてコース設計に携わるモードも。このモードでは、様々な建材を使ってジャンプ台や道を造ることができます。文字通り、ゴールへの道を敷いて、高得点につなげましょう!
(森田実)

(C)2015 Headup Games GmbH & Co. KG, ClockStone Software GmbH

フリップを決めると高得点!
コースを建設するエンジニアモードも

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年11月24日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

カーレース スタントマン トラック運転