「機動戦士ガンダム」の名セリフも楽しめるRPG

ヒット作「ガンダムロワイヤル」が“スーパー”に!

20代後半から30代半ばくらいの人にとって、“ガンダム”というと「SDガンダム」の方がおなじみでは? 「スーパーガンダムロワイヤル」は、そんなデフォルメで表現されたモビルスーツたちを使って戦場を駆け回るロールプレイングゲームです。

ストーリーは、「機動戦士ガンダム」のブライトさんがアムロを殴るシーンからスタート。その後すぐにシャアが攻めてきて、「見せてもらおうか! 連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」と例の名ゼリフ。そう、このゲームはガンダムの名シーン、名ゼリフがオンパレードで楽しめるアプリなんです!

バトルはモビルスーツ3機編成で行います。敵をタップすると敵がターゲットに、味方をタップすると攻撃になります。モビルスーツの周りが黄色く光ったら上にフリックすると、スキル攻撃。3機連続でスキル攻撃を行うと「スキル連携」が発動し、大ダメージを与えられます。

「機動戦士ガンダム」から始まり、「機動戦士ガンダム00」「機動戦士ガンダムUC」など、シリーズが幅広く網羅されているので、好きな作品がある人はぜひプレイしてみましょう!
(森田実)

(C)創通・サンライズ

バトルは3機編成で行います
ドリームチームの編成を目指そう!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年11月28日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

RPG ガンダム 名セリフ 機動戦士ガンダム