たった7分間のエクササイズで1時間以上の運動量!?

シンプルな操作でわかりやすいです

“1日7分間のエクササイズで、最大限のフィットネス効果を引き出す”という「7分間エクササイズ」は、シンプルながらも効きめがありそうなワークアウトプログラムを集めたアプリです。

“30秒間ワークアウトを行って10秒間休憩”を繰り返していきます。一度に行うエクササイズは12種類。ジャンピングジャック→空気椅子→腕立て伏せ→腹筋→スクワット…と、研究者が厳選したという12種類のエクササイズを1セットとして行っていきます。休憩を含めて約7分のワークアウトで、1時間以上の運動量に匹敵する効果が得られるそう。これはかなり効率的ですね!

まずはワークアウトを開始する前に、トップ画面の「演習」から、それぞれのエクササイズを予習します。動画や写真でエクササイズの内容を確認でき、解説文も読めるので、とてもわかりやすいです。ひととおりのエクササイズを学んだら、「ワークアウト開始」をタップ。そして画面下中央のプレイボタンをタップすると、10秒カウントした後に最初のエクササイズを促すアナウンスがあります。

30秒のエクササイズ→10秒休憩…を12回繰り返します。時間は短いのにすぐに息があがってしまい、かなりつらい…。そんな時、「残り半分!」と励ましのアナウンスが入り心強かったです。

ワークアウトの記録は「アクティビティカレンダー」や「トラッキング」で確認することができ、モチベーションアップにつながりますよ。毎日続けて、健康的なボディをゲットしましょう!
(えんどうまい)

それぞれのエクササイズは、動画と写真でチェックできます
ワークアウトを続けていくと、ご褒美がもらえるそうです

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年12月01日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

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