選択型ダンジョンで自由度アップ!

FacebookのIDでログイン可能。PCのデータと連動させることができます

「エンジェルストーン」は、悪魔に支配された絶望的な世界で、天使の力「エンジェルストーン」を駆使して悪魔を倒していく、ロールプレイングゲーム(RPG)アプリ。PC版(Facebook)もあり、スマホ版とPC版とでデータを連動させることができます。

まずは、プレイするキャラクターを選びます。接近攻撃のスキルが豊富なバーサーカー、近距離だけでなく広範囲の攻撃を得意とするシャドウメイジ、遠距離攻撃スキルに優れているガンスリンガー…3人のキャラの中からチョイス。それぞれ男女のキャラを選ぶことができます。

キャラが決まったら、戦いに出かけましょう! ゲットしたエンジェルストーンの属性で様々な攻撃を敵に浴びせることができます。スキルを組み合わせると、敵に与えるダメージをアップさせることが可能なので、スキルを集めて自分だけのスキルコンボを作るとベターですよ。

各ステージで決められたダンジョンを進むのではなく、自分で挑戦するダンジョンを選べるのも、このゲームの特徴です。映像のクオリティが高く、ゲームをやり慣れていない人には少しハードルが高く感じるかもしれませんが、操作などはシンプルなのですぐに「エンジェルストーン」の世界観に引き込まれるはず!
(えんどうまい)

まずはプレイするキャラクターを選びます
画面右に並んでいるスキルは、タップしただけで発動します

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年12月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

RPG ダンジョン ロールプレイングゲーム