大人気RPG「FINAL FANTASY」の最新作!

召喚獣はドット絵ではなく、おなじみの大迫力のCGムービーで登場します!

「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴァイス)」は、クリスタルの中に閉じ込められた謎の少女に導かれて、仲間と一緒に冒険に出かける王道ファンタジーのロールプレイングゲーム(RPG)アプリです。大人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズのスマホアプリ最新作で、人気スマホゲームアプリ「ブレイブフロンティア」を開発したエイリムと一緒に開発運営されているそうです。

ストーリーは、騎士のレインとラスウェルが飛空艇で夜空を眺めていると、突如モンスターが襲撃してくる場面から始まります。モンスターを倒すと、クリスタルの中に閉じ込められた謎の少女が出現し、彼女を助けるためにふたりが立ち上がります。

最初のムービーで登場するレインとラスウェルは、かなりのイケメンですが、実際にゲームで動き回るふたりは、かわいいドット絵。一気に懐かしい気分になって、ワクワクしてしまいますよ。

基本はクエスト式でストーリーが進んでいき、バトルシーンでは画面下に表示されるキャラのアイコンをタップするだけで、そのキャラが攻撃してくれます。「AUTO」ボタンをタップすると、自動で攻撃もしてくれるので、操作はシンプルで簡単。「ファイナルファンタジー」シリーズをやり込んできた人でも、初心者でも楽しめるアプリでしょう。
(えんどうまい)

シンプルな攻撃だけではなく、アビリティもあります
キャラクターは、合成で強化することもできます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年12月15日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

FINAL FANTASY ファイナルファンタジー 人気RPG