人気番組を見逃したらコレでチェック!

テレビ番組を、放送終了後に無料で観られます!

NTV、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビの在京民放5社と系列放送局のテレビ番組を視聴できるアプリ、それが「民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』」です。テレビCMなどでも告知されているので、知っている人も多いのでは?

特長は、注目のテレビ番組を放送終了後に無料で観られること。TBSテレビ『下町ロケット』やNTV『有吉反省会』、テレビ東京『YOUは何しに日本へ?』といった人気番組のほか、BSフジ『カンニングのDAI安☆吉日!』などBSの番組も観ることができます。コンテンツ配信期間は、放送終了後から次回放送までの1週間程度です。

メインコンテンツは、キーワードで検索する「さがす」、放送の翌日には番組がアップされる「新着」、話題の番組をセレクトした「注目」、配信終了間近の番組をセレクトした「まもなく配信終了」の4つ。さらに、NHKも含めた「テレビ番組表」と、番組に関する記事を読むことができる「トピックス」もチェック可能です。

放送後の番組を無料で観ることができるのは、とてもありがたい限り。とはいえ、配信コンテンツは、各局で放送中のドラマやバラエティ50~60番組ほどと限定的。どんな番組も見逃し配信をしてくれるワケではないので、ここは注意が必要です。個人的には、観たい番組はしっかり録画しつつ、この「TVer」でほかに面白そうな番組をチェックしてみる、くらいのスタンスがしっくり来ると思います。
(森田 実)

(C)NTV,テレビ朝日,TBSテレビ,テレビ東京,フジテレビ 2015 All Rights Reserved.

出演者名や番組名のキーワードで検索することが可能
コンテンツの配信期間は、放送終了後から次回放送までの1週間程度

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年12月17日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

テレビ番組 テレビ番組表 バラエティ 視聴