YouTube音楽を連続再生するならコレ

YouTubeにアップされたミュージックビデオを連続再生できるアプリ

好きなアーティストのミュージックビデオをYouTubeで楽しむ。至福の時間ですよね。でも、YouTubeのアプリはバックグラウンドで再生できないので、ほかのアプリを起動すると音が止まってしまいます。それにミュージックビデオをその都度選んで再生するのも面倒…。

そんな時にオススメなのが「MixerBox」。YouTubeにアップされたミュージックビデオを、アーティストやテーマごとに分類して、連続再生することができますよ。もちろんバックグラウンドで流すことも可能。

おもなメニューは4つ。「プレイリスト」は、自分がスマホに入れている音楽のアーティストを自動検索し、その人のミュージックビデオをまとめて表示してくれます。

「ニュース」は文字通り、アーティストの新曲情報のお知らせ。新曲のミュージックビデオも視聴することができます。また「検索」には、「週間トップ50曲」などのランキングやオリコンランキング、アーティスト特集、年代特集などがあり、自分の好みに合わせて視聴できます。もちろんアーティスト名などキーワード検索も可能。

そして「ラジオ」は、アーティストのラジオ番組を聴けるほか、「イージーリスニング」「ロック」「ダンス/クラブ」などジャンル別に音楽を再生。

まるでラジオのように一日中曲を流し続けることができるアプリです。音楽好きはぜひダウンロードしましょう。
(森田 実)

(C)MixerBox Inc.

リリース情報やランキングなどのコンテンツも豊富
プレイリストを編集して公開することも可能

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年12月26日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

MixerBox YouTube バックグラウンド 連続再生