大規模なミリタリーシミュレーションゲーム

画像からあふれ出す硬派な雰囲気。大規模な戦略シミュレーションゲーム!

「モバイルストライク【Mobile Strike】」は、数千人のプレイヤーが同時にゲームの世界に参加する大規模な戦略シミュレーションゲーム。プレイヤーは指揮官として部隊を育成し、同盟に参加し、戦略を駆使して、戦場を支配することが目的です。

戦略の鍵を握るのは、拠点となる基地づくり。まずは農場や油田、採石施設などを建設して基地を巨大化。自軍を強化していきましょう。

自軍をある程度育てたら、敵の領地へと侵攻。戦いに勝つとお金や石油、弾薬、食料などを奪うことができます。内政だけに力を注いでいると、敵から侵攻されてしまうので、敵の行動を予測して、先手を打つことが大事です。

とはいえメインは、内政でいかに自軍を育てるか。農場などで資源を生産し、トレーニング施設で兵士を育て、研究施設を建てて様々な兵器を開発していきましょう。

自由度が高く、やれることが多いため、操作は若干複雑ですが、最初のチュートリアルで丁寧に教えてくれるので、すいすい進めますよ。スマホの中に一個大隊を忍ばせて、敵国と戦争を繰り広げましょう!
(森田 実)

施設を建設して国力を高めよう
自軍を育てたら他国に侵攻すべし!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年12月29日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

シミュレーションゲーム ミリタリー 戦争 戦略