癒やし系の猫たちをずらしながら…ゴール!

ステージ総数は500以上あるので、かなり長く楽しめそう!

「ねこずらし~にゃんだふる~」は、かわいい猫を上下左右にずらしてゴールさせる…という、スライドパズルゲームアプリです。「45秒以内に猫をゴールに導こう」「11ターン以内に猫をゴールに導こう」…など、条件がステージごとに設定されているので、それ通りにクリアしましょう。

ただマスの中の猫を移動させてゴールするだけなら簡単ですが、様々なところに“お邪魔猫”という、プレイヤーの猫のゴールを邪魔する猫たちが登場。彼らを動かしながらゴールに導いていきます。

各ステージをクリアすると、肉球のマークをゲットすることができます。それを30個集めると、「cat catcher」というクレーンゲームを1回プレイ可能。そこで入手した猫は、各ステージでプレイヤーの猫として遊べます。また、「cat room」では、入手した猫たちがお部屋で過ごしている様子を観察できますよ。

ほっこりとかわいいイラストで癒やされるだけでなく、頭の体操にもなりそうなアプリです。
(遠藤麻衣)

中央左端にいるのがプレイヤーの猫、そのほかがお邪魔猫です
計算しながら指でお邪魔猫をずらし、猫をゴールに導きます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年01月05日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ねこ パズルゲーム