海外のニュースをスピーディーにゲット

まずはトピック(ニュースソース)を選んでスタート!

「News Republic – ニュース速報」は、世界中の1500以上ある情報ソースから、最新のデイリーニュース速報が読めるニュースアプリです。まずはFacebookやGoogle+などの無料アカウントでサインインして、お好みのニュースチャンネルを追加していきましょう。サインインしなくても閲覧は可能ですが、サインインすると自分のパーソナルプロフィールを作成して、複数のデバイス間でそれを共有することができるようになりますよ。

現在、日本設定で追加できるニュースソースは15のみですが、USAなど海外設定にすることで選べるソースが豊富になります。グローバルな情報を得たいときに役立つでしょう。

ニュースソースを登録すると、ソースからのニュースがトップ画面に表示されるようになります。画像もテキストも読み込みがとにかく早いです!

ニュースを読んでいるうちにアプリが学習し、ユーザー好みに自動的にニュースをカスタマイズしてくれるのも、うれしいポイント。また、オフラインでも、ニュースを閲覧することが可能です。もちろん後でまとめ読みできるように保存することもできます。グローバルな情報源として有効活用できそうなアプリですね。
(遠藤麻衣)

気になったニュースはFacebookやTwitter、メールなどで共有可能です
使い続けていくうちに、好みのニュースを自動的にカスタマイズしてくれます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年01月14日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

デイリーニュース ニュースアプリ 海外ニュース