ぷにぷに感がたまらない!

「妖怪ウォッチ」がパズルになって登場!

テレビアニメ『妖怪ウォッチ』を見たことがなくても、ネコの妖怪「ジバニャン」は知っている、という人は多いのでは?

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」は、そんな今やメジャーな存在となった妖怪ウォッチのキャラクターがたくさん登場するゲームアプリ。これを機に、彼らのかわいさに触れてみるのもアリですよ!

ゲームは、行く手を阻む敵妖怪をやっつける“ぷにっ”とパズル。敵を攻撃するには、上から落ちてくる「妖怪ぷに」をタップして消していけばOKです。

同じ妖怪ぷに同士をつなげると大きくなり、妖怪ぷにが「でかぷに」になるほど、敵に与えるダメージが増えますよ。たまに、でかぷにを消した時に「ボーナス玉」が出ることがあり、これをタップするとまわりの妖怪ぷにが大きくなります。

敵は一定時間ごとに攻撃をしてくるので、いかに早く「妖怪ぷに」をつなげて大きくして消すかがポイント。

敵を倒すと「ともだち」になることがあり、仲間としてバトルに参加させることもできます。ジバニャンやコマさんなど人気の妖怪とともだちになって、ぷにぷにタッチして遊びましょう!
(森田実)

(C)LEVEL-5 Inc. (C)NHN PlayArt Corp.

「妖怪ぷに」のぷにぷに感がクセになる!
敵妖怪をやっつけると、ともだちになることも!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年01月28日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ゲームアプリ ジバニャン テレビアニメ 妖怪ウォッチ