ギターで世界一のロックスターを目指す!?

まずは自分のキャラクターとギターを選択してからプレイ

「Rock Life – The Guitar Legend」は、バンドのギタリストとなって世界のロックスターを目指す、リズムゲームアプリです。ギターのフレット部分が画面いっぱいに現れると、弦の上を黄色い円盤が滑り落ちてくるので、それを流れている音楽のリズムに合わせて下部の緑の円盤に合うようにタップしてリズムを刻んでいきます。うまくタップできなかったら、失敗となります。

まずは自分のキャラクターを選択し、プレイを重ねてお金を稼ぎバンドを結成。そして、「SMALL GIG」や「DEMO CDの作成」などでギターをプレイして、お金とファンの数を稼ぎます。ベーシストとドラムのメンバーはデフォルトでそろっていますが、ボーカリストを雇うにはお金が必要。より強力なメンバーをそろえるためにもお金が必要になってきます。

どんどんプレイを重ねてレベルを上げ、お金を稼いで使っているギターをアップグレードしていきましょう。今持っているギターにオシャレなデカールを貼ったり、弦やピックのレベルを上げたりすることが可能。違うギターを購入するのもいいかもしれません。

さらに、リアルタイムでオンラインプレイをすることもできます。バンドのランキングを上げるためにも、他のバンドと対戦するのが効果的。世界一のバンドを目指してプレイしてみませんか?
(えんどうまい)

弦の上から落ちてくる黄色の円盤が、下の緑の円盤にハマるようにタップ
ギターとバンドをどんどんアップグレードしていきましょう

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年02月02日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ギター ギタリスト バンド リズムゲーム ロックスター