迷子のバッテリーをリサイクルボックスへ

レベルが上がっていくと、バッテリーの種類が選べるようになります

「Volt」は、「バッテリー」を操作する…という珍しい世界観のアクションゲームアプリです。リサイクルボックスに運ばれていたバッテリーが、1つだけ落ちて迷子になってしまったという設定。プレーヤーはそのバッテリーくんを操作し、ジャンプしたり、「ビーム」をロープのように使ったりして、ゴールを目指します。

5つのゾーンにそれぞれ20弱のフィールドが用意されており、1つクリアするごとに次のフィールドに進めます。各ゾーンにシークレットなフィールドも用意されていますよ。

実際にプレイ。バッテリーくんは、電流ビームを放つことができます。そのビームを指でスライドし、ステージを進んでいきます。ステージの壁や天井をタップすると、その部分に向かってビームが伸び、ぶら下がって移動することが可能です。各フィールドで出せるビームの回数に限りがあるので気をつけましょう。

最初は単純なコースですが、レベルが上がっていくと障害物が出てきたり、コース自体が複雑になったりして、そう簡単にはゴールに辿りつけません…。やり始めると、ハマってしまいますよ。
(えんどうまい)

+と−両方から電流ビームが出ます。画面下のグリーンの箱がゴール(リサイクルボックス)
失敗して障害物に引っかかると、ゲームオーバー

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年02月04日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションゲーム バッテリー 電流ビーム