顔自動認識でユニークなスタンプが作れるアプリ!

まずは20種類のフィルターからチョイス

「スノー SNOW – 自撮り、顔認証スタンプ、ウケるカメラ」は、写真や動画にユニークな装飾を加えることができる、楽しいアプリです。新しいタイプのメッセージアプリとしても注目されており、文字よりもさらにリアルな、写真・動画でのメッセージを送ることができます。

アプリを起動し、まずは写真を撮ります。撮影画面右下の丸アイコンをタップすると、“Young”や“Yummy”など、20種類の中からフィルターを選ぶことができます。小顔に見える画角で撮影する小顔ボタンもついていますよ。

左下の顔アイコンをタップすると、カテゴリー分けされた「おもしろスタンプ」が画面下に表示されますので、使いたいスタンプをダウンロードしてみましょう。被写体にレンズを向けると、アプリが自動で顔を認証し、「涙」や「シャボン玉」「うさぎの被りもの」…のようなスタンプを、自動的に顔に合わせてくれるので便利です。シャッターボタンを普通に押すと写真、長押しすると動画を撮影することができますよ。

撮影後、画面下に表示される時計マークをタップすると、自動消去タイマーをセットすることも可能。これをセットしておくと、友だちに写真や動画を送った際、閲覧されてからセットした秒数が経過すると写真や動画が消えるようになるんです。

また、Facebook認証やメールアドレスでアカウント登録を行い、このアプリで撮影した写真・動画を「マイストーリー」(自分のタイムラインのようなもの)に追加すると、その写真・動画が24時間だけ友だちに公開される…という、「SNOWライブプロフィール機能」も斬新。仲間内で楽しめそうです。

スタンプの動きやイラストを試してみるだけでも面白いですよ! 撮った写真や動画は、InstagramやTwitter、Facebookなどでも共有できるので、友だちに送ったりしてみては?
(えんどうまい)

いろんな種類のスタンプがあって迷っちゃいます
様々なシーンで盛り上がりそうなアプリですね

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年02月09日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

スタンプ作成 小顔 自動消去タイマー