君は“相棒”のことをどれだけ知っている?

『相棒』の公式アプリが登場!

クイズです。「season14 第4話『ファンタスマゴリ』の回で、譜久村聖太郎が庭で育てていた花の種類は?」――わかりましたか? 即答できたアナタ! もしかして『相棒』ファンですね? もしそうならぜひ、このアプリにチャレンジしてみましょう。

「相棒アプリ」は、テレビ朝日で放送中のドラマ『相棒』の公式アプリ。前出のようなクイズのほか、『相棒』全season・全話のあらすじやキャラクター相関図などもチェック可能。「あっ、こんな人も出演していたのか!」など、シリーズのファン以外でも楽しめますよ。

クイズの遊び方はとっても簡単。画面に表示された4つの選択肢の中から、問題文に合致する答えを選択してタップするだけです。ちなみに前出の選択肢は「薔薇/椿/菖蒲/百合」の4つです。クイズに正解すると得点がもらえます。

「season14」を迎え、水谷豊さん演じる杉下右京の新たな“相棒”として、反町隆史さん演じる冠城 亘が登場し、ますます円熟味を増してきた『相棒』。放送を見ている人はこのアプリで、自分の『相棒』知識を試してみては? 最後に、ひとつだけ…、クイズの答えは「薔薇」でした。
(森田実)

(C)テレビ朝日・東映

クイズに答えて自分の『相棒』知識を試そう!
全season・全話のあらすじを掲載!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年02月21日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

テレビ朝日 水谷豊 相棒