1時間以内にアレ買ってきて!

1時間以内に品物が届く画期的サービス!

昔読んだマンガに、こんな描写がありました――Sっけの強い美人先輩「あ~、アイスが食べたい。○○屋のやつ。ちょっとダッシュで買ってきて。1時間以内な」。先輩のことが好きな後輩男子「そんな…帰る途中で溶けちゃいますよ」。

当時は、「そんな無茶な」と笑って読んでいましたが、今は違う感想を抱きます。「あれ、これ『Amazon Prime Now』でいけるんじゃね?」と。

「Amazon Prime Now」は、“買い物をしてから1時間で荷物が届く”という、Amazonプライム会員向けの画期的なサービス。2015年11月にサービスが開始され、2016年1月には、東京都心に加え、大阪・兵庫、横浜・川崎も対象エリアになりました。そして注文は、このアプリから行うことができます。

買うことができる商品は、日用品や食品、雑誌、家電、ペット用品、ゲームなどなど多岐にわたります。缶ビールなどのお酒も扱っているので、たとえば、友だちとの家飲み中、「お酒がない!」となる前に頼んで配達してもらうことも可能。

自分がいる場所が配達対象エリアかどうかは、アプリを立ち上げて郵便番号を入力するとすぐに分かります。現在、東京、大阪、兵庫、横浜、川崎に住んでいる人はインストールして確認してみては?
(森田実)

(C)2014 AMZN Mobile LLC

注文できる時間は「1時間以内配送」の場合、朝6時から深夜0時まで
送料は「1時間以内配送」は890円(税込)、2時間単位で配達時間を選ぶ「2時間便」は無料

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年02月23日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

Amazon Amazonプライム会員 アマゾン ネットショッピング