「速報」をいち早く知るには…?

「ニュース」「地震」「災害」の速報に強いアプリ

普段、いくつのニュースサイトをチェックしていますか? 「政治、社会ならこれ」「スポーツ、芸能ならこれ」など、ジャンルに分けていくつかのサイトを巡回している人が多いのでは?

「ニュース・地震速報NewsDigest/ニュースダイジェスト」は、そのひとつとして普段からスマホに入れておきたいアプリ。ジャンルでいうと「速報」、なかでも「ニュース」「地震」「災害」の速報に強いです。

速報は24時間体制で配信。どれくらい新鮮な「速報」であるかが分かる目安として、記事は「NOW」「7分前」「8分前」「9分前」など、アップされた時間が一目で分かるように配置されています。

記事元は多岐にわたるので、複数のソースで読み比べたり、信頼性を確認したりすることが可能。また、速報以外のニュースも配信しており、平時にはテレビやソーシャルメディアなどで話題のニュース、天気の情報なども届きますよ。

「普段、テレビを見ないので速報には疎い」人や、「地震や災害、天気の情報をいち早く知っておきたい」人に特にオススメ。プッシュ通信をオンにしておくと、アプリを開かずとも速報が入るので便利です。
(森田実)

(C)2015 JX PRESS Corp.

記事が、何分前に配信されたかを知ることも可能
共同通信、NHKニュースなど、多くのメディアを取り扱っています

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年02月25日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ニュースサイト ニュース速報 地震速報