本格派の謎解きアドベンチャー

ハニワのような(?)探偵、エイスケが仲間と共に事件を解決に導きます

「ハニワ探偵」は、ハニワのようなビジュアルの探偵・エイスケが難事件を解決する、本格派の謎解きアドベンチャーゲームです。舞台は、大都市“トウキョウ”。ある日、5年前から父親がいない少女・ミサの「父親を探して」という依頼があり、すべてが始まります。殺人予告メールがあり、父親が殺されてしまうかもしれないのだとか…。

エイスケは、ミサから得られた唯一の手がかりであるメールの添付写真を頼りに調査をスタート。調査方法は、聞き込みと証拠品の採取になります。ときにはアウトローな手段も使って情報や証拠を集め、真相を明らかにしていきます。調査のために場所を移動するごとにハート型のスタミナが1つずつ減少。ハートはマックスの状態で5つ保持でき、一定の時間が経つと回復しますよ。

謎を解いていく過程では、絡んできたチンピラを倒すためにパンチで攻撃をするなど、アクション系のミニゲームを楽しめるのもこのアプリの特徴です。制限時間内に敵のアジトから脱出できないとゲームオーバーになってしまうなどハラハラドキドキの展開もアリで、楽しみどころ満載です!
(えんどうまい)

場所を移動するごとに画面上のハートが1つ減ります
調査の途中で様々なミニゲーム要素が!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年03月03日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アドベンチャーゲーム 探偵 謎解き