1000番組が視聴できる生配信アプリ

面倒な登録は不要で、すべて無料で視聴できます

「AmebaFRESH! – 無料で生放送が見放題」は、「アメーバブログ」などで有名なサイバーエージェントが提供する動画配信プラットホームのアプリ版。生放送のチャンネルが多数あり、このアプリをダウンロードしておけば、パソコンだけでなくスマホからでも放送を楽しむことができます。

アプリを開いてみると、その番組数の多さにびっくり。約300のチャンネルがあり、生放送を中心とした約7000の番組が視聴できるのです! タレントやアイドル、声優、芸人の番組から、かわいいペットの生配信、グルメ番組、政治番組、お天気ニュース…まで、その内容も多彩。さらに、お寿司屋さんの板場(調理場)や渋谷のスクランブル交差点の上などに設置されている定点カメラの配信も面白く、つい作業しながら観てしまいます。

チャンネルや番組がたくさんありすぎてよくわからない! …と迷った場合も、「放送中の番組」や「今後の番組」一覧などでチェックできるので、興味をそそる番組が見つけやすいですよ。また、好きなチャンネルを「お気に入り」に追加しておけば番組開始前に通知が届き、見逃し防止になります。もし見逃した場合でも、好きなときにタイムシフトで試聴可能です。

夢中になってしまう番組が見つかりそうですね!
(えんどうまい)

渋谷のスクランブル交差点を観察できる定点カメラ配信は、BGMならぬ“作業用動画”に最適?
チャンネルは画面をスワイプするだけで切り替わります

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年03月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

サイバーエージェント 動画配信 定点カメラ配信 生放送