彼女は浮気している? どう思いますか?

「僕」のカノジョが浮気しているかもしれない件

自分のカノジョが浮気しているかもしれない…。実際の話だったら、ストレス半端ないっすよね。「あの日カノジョが会っていたのは本当に女友達か?」なんて疑い続けたら、精神的に参っちゃいます。

でもこれがゲームなら? むしろ積極的にやってみたいと思いません? 「じゃああの日会っていたのは誰だ!」なんて指を突き付けてみたり、「あ、そうなんだ、ゴメンね」と疑ったことを反省したり…、けっこう楽しそう。で、「僕の彼女は浮気なんかしない」は、そんな風に浮気疑惑のあるカノジョに対して、主人公である「僕」が選択をしていくゲームです。

ある日、カノジョから送られてきた「昨日は楽しかったです~(*´∀`*)また遊びましょう♪」というメッセージ。でも「僕」は昨日、カノジョと会っていません。ここで最初の分岐。「誰かと間違えている?」と返事するか、「昨日じゃなくて一昨日だろ」と返事するか、無視して「寝る」か。あなただったらどうします?

このゲームは、ジャンルでいうと「分岐探索型サスペンスノベル」。浮気疑惑のあるカノジョとの1週間を繰り返し、その中で繰り広げられる「嘘」と「真実」を選別していきます。マルチエンディングシステムなので、様々なエンディングが楽しめますよ。

でも、結局のところ「嘘」も「真実」も、しょせんは「僕」の解釈しだい。最初の分岐の後に、「彼女は浮気をしていると思いますか?」という選択肢が出るのですが、ここで「いいえ」を選ぶと、「全力スルーエンド」になり、何やかんやでその後もカノジョと仲良く関係を続けた、というエンディングを迎えます。「これはこれでアリ」と、30代も後半を迎えた“僕”なんかは思ってしまいます。
(森田実)

(C)G.GEAR

限りなく怪しいメールにどう答える?
「カノジョ」は前髪ぱっつん。これは浮気するタイプだな(完全に偏見)

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年03月15日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

サスペンス マルチエンディングシステム 浮気