毎日続けられそうな外国語学習アプリ

1日5分から10分程度勉強するだけで、外国語がマスターできるかも!

「Duolingo | 英語を無料で学ぼう」は、ゲーム感覚で外国語の勉強ができる外国語学習クラウドサービスのアプリ版。アカウントを作成すれば、スマホからでもPCからでもアクセス可能で、複数端末で同期して勉強することができますよ。FacebookとGoogle+のアカウントでもサインイン可能です。

学習できる外国語は、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、韓国語…と、20カ国語以上。日本語対応しているのは英語コースのみで、ベースになっている言語は英語です。とはいえ、中学レベルの英語力があれば、特に支障もなく英語以外の外国語も勉強できるでしょう。むしろ、英語と他の外国語を一緒に勉強できるので一石二鳥ですね。私もこのアプリで韓国語コースを選択してみましたが、一緒に英語での言い回しも覚えられるので便利でした。

レッスンは、1コマ5分から10分程度で終わらせることができる長さで区切られています。単語の意味を写真のなかから選択したり、単語を並べ替えて文章を完成させたり、マイク機能を使ってスピーキングをしたり…と、出題内容は多彩です。単純な流れ作業で答えられる問題ではないので、飽きません。

外国の勉強は、毎日コツコツと続けることが大切。このアプリを使えば、無理なく毎日勉強を続けられそうですね!
(えんどうまい)

ちょっとした移動時間などにも勉強できそうです
基本的な英語が理解できれば、他外国語も学習可能

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年04月05日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

外国語 学習 英会話 英語