高速道路の最新情報を網羅!

渋滞している場所はオレンジでマーキングされており、タップすると詳細が確認できます

「iHighway交通情報」は、全国の高速道路の交通情報が把握できるアプリです。

起動すると日本地図とともに「関東(17件)」「東海(2件)」…のように、エリアごとに「お知らせ」の件数が表示されます。お知らせを見たいエリアをタップすると、渋滞や通行止めなどが発生している場所がマーキングされます。さらに、マーキングや印のついている箇所をタップすると渋滞の規模や事故が発生している場所の詳細など、細かい情報も見ることもできます。情報は5分ごとに更新。「通行止めが解除」されたときは、その知らせをメールで受け取ることも可能です。

「ルート検索」機能では、発着ICを入力して、ルートを調べることができます。ルート内で発生している規制情報やトラブルも一緒に確認できるので、便利! また、「ライブカメラ」機能を使えば、各地の高速道路やSA・PAの現在の様子をライブカメラ映像で直接確認することも可能です。

仕事やプライベートで高速道路を利用する機会が多い人は、インストールしておくとよさそうです。
(えんどうまい)

頻繁に使用するルートを「マイルート登録」していくと、ワンタップで最新情報が確認可能
西日本エリアのライブカメラは通年、北海道、東北、北信越、東海エリアは冬季限定です

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年04月07日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

交通情報 渋滞 通行止め 高速道路