ドット絵が魅力的なクリッカーRPG

舞台は「ファラウェイ・キングダム」。勇者となって傭兵と一緒にモンスターを倒しましょう!

「タップ・キングダム」は、ひたすら画面をタップして敵のモンスターを倒していくクリッカーRPGゲームです。ファミコン時代のRPGのキャラを彷彿とさせる、レトロなドット絵キャラが魅力的。次々と登場するモンスターのドット絵も種類が豊富で、その数は200種類以上と見ているだけでも面白いですよ!

遊び方はとてもシンプル。プレイヤーは勇者となり、次々と現れる…というか、列を作って待機しているモンスターたちを一匹ずつ倒していきます。攻撃方法はタップのみ。とにかく画面をタップしまくって攻撃のゲージを上げ、それが満タンになるとモンスターが倒れて次のモンスターが現れます。各レベルの最後にボスキャラクターが出現するのですが、それを倒すと強力な装備をゲットできることもあります。

モンスターを倒してコインを貯めていくと、傭兵を雇ったり、様々なスキルをゲットできたりするようになります。このゲームは、10 体のモンスターと1体のボスモンスターを倒すごとに勇者のレベルが1ずつ上がっていくのですが、レベルが500に達するまでリタイア(撤退)することができません。アプリを開いていないときは、傭兵が自動で戦っています。レベルが500以上となり撤退するとまたレベル1からやり直しとなるのですが、撤退するごとに傭兵用の装備(鎧)がもらえたり、特別なレリック(装備品)を購入するための石をゲットできたりします。

ただただタップするだけのゲームではありますが、つい時間を忘れてやり込んでしまうので気をつけてくださいね!
(えんどうまい)

タップしなくても傭兵が勝手に攻撃しますが、敵を倒す速度が遅くなります
撤退するごとに傭兵用の装備がもらえますよ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年04月12日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

クリッカーRPGゲーム モンスター ロールプレイング