筒でうどんをしっかり受け止めて!

操作は単純ですが、けっこう難易度が高いかもしれません

「UDONちゅるん」は、画面上から落ちてくる1本のうどんを、画面下の筒に入れる…という、ちょっとシュールなゲームアプリ。うどんが筒以外のところに落ちてしまうと即ゲームオーバーです。クリアすると次のステージに進むことができ、全部で60ステージあります。

筒は上下左右に指で操作可能なので、うどんの動きに合わせて絶妙に動かしましょう。ステージによって筒の太さは変わります。

最初は上からうどんが落ちてくるだけなので、わりと容易に筒の中に落とせるのですが、ステージが進んでいくにつれて様子のおかしい状況がちらほら。迷路のようなルートをうどんが落ちてきたり、フェイクのうどんがたくさん落ちてきてどれが本物かわからなくなったり、なぜかうどんが1本だけフライパンで炒められていたり…と、シチュエーションだけでもちょっと面白いです。

一度筒に入りかけたと思ったうどんが、その独特な動きで外に滑り出してしまったりもするので気をつけましょう!
(えんどうまい)

障害を通ってうどんが落ちてくることもあるので、その動きを注視しながら筒を構えます
ここまでくるとちょっとどんな動きをするのか、想像がつきませんね…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年04月14日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

うどん ゲーム 暇つぶし