ランチパックのすべてがここに!

ランチパックについてどこまで知っている?

忙しくて、なかなか食事の時間が取れない時の心強い味方、ランチパック。「サンドウィッチパンで具材を包む」という発想は、片手で、手を汚すことなく、甘いパンも惣菜パンも食べることを可能にしました。

個人的には、パンの汎用性をおにぎりレベルにまで高めた、画期的な携帯食品かも!…と思っています。ランチパックのことをもっと知りたい!

「ランチパックCLUB」は、そんなランチパッカーたちの熱い想いに応えたアプリ。商品情報はもちろん、取り扱い店舗の地図情報、公式サイト情報など、ランチパックの様々な情報を知ることができますよ。

まずは商品情報をチェック。「ピーナッツ」「たまご」「ツナマヨネーズ」「メンチカツ」「小倉&マーガリン」はテッパンですよね。ほかには…「湘南ゴールド&ヨーグルト風味クリーム」! 「家系 豚骨醤油ラーメン風」!! 「まぐろの醤&マヨネーズ」!? 「笹団子風」??…食べたことないどころか、味の想像がぜんぜんつかないものも。う~ん食べてみたい!

続いては「ランチパックのヒミツ」を見てみます。「持ち運びやすさのヒミツとは?」――パッケージにしっかり空気を入れて密封して販売しているそう。これにより、カバンの中で物がぶつかってきても、空気がクッションになってつぶれにくいんだとか。「1年間に発売される商品数は何種類?」――答えは、約50種類! 多い! なかには地方の特産物を使った地域限定ものもあるそう。出張の時に出会えるかもですね。

ランチパックについて「なんとなく気になっていた」という人も多いはず。このアプリでいろいろと知ってみては?
(森田実)

【アプリ内提供】山崎製パンランチパック事務局
(C)2016 LocationValue Inc.

そういえば、秋葉原に専門店がありますよね
「ベーコン入りスクランブルエッグ」…なにそれ、おいしそう!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年04月26日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ランチパック 公式サイト 山崎製パン