拡張機能が充実したレコーダーアプリ

シンプル操作で使いやすいボイスレコーダーアプリ

「ディクタフォン」はスマホ用のボイスレコーダーアプリ。スマホにデフォルトで入っているボイスメモよりもカスタマイズの幅が広く、便利ですよ。

アプリを起動し、録音ボタンをタップするだけで録音が開始されます。録音中は他のアプリを開いていてもバックグラウンドで録音可能。画面下のインジケータで録音対象の音量が確認できたり、録音時間が見られたりするので、必要に応じてチェックできます。

録音設定を変更したいときは、画面左上の設定アイコンをタップ。録音音質(低音質、標準音質、高音質)、タイマー再生、タイマー録音のオンオフなどが設定できます。音質は、「詳細」をタップするとビット数や録音形式(MP3かWAV)も細かく設定可能です。

録音した音源を他のメディアと共有するには有料の拡張機能が必要になります。有料版には再生速度を変更したり、マイクの感度を調節したりする機能もありますよ。

デフォルトのボイスメモではもの足りない…という方には、特にオススメのレコーダーアプリです。
(えんどうまい)

録音音質が細かく設定できるのも魅力です
様々な手段で他メディアと音源を共有できます(有料)

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年05月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ボイスメモ ボイスレコーダー 録音