「闇」や「ダーク」のフレーズにピンときたらこれ!

ダークな世界観が魅力のアクションRPG

「ダークソード (Dark Sword)」は、文字通りダークな雰囲気が味わえるアクションRPG。スタイリッシュで没入感の高いバトルを楽しむことができますよ。

ゲームを始めると、さっそく“私は覚えている。あの日、最後の夜…。闇黒竜が太陽の扉を閉じ、光は消え失せた。生きとし生けるものが、冥く塗りつぶされてゆく。永遠の苦しみを抱えたまま…”というオープニングロールが。…厨二感が漂ってますね!(褒め言葉) この雰囲気にピンときたら、即ダウンロードすべし!

私もピンときたので、さっそくステージ1「忘れられた森」に挑戦しました。基本は横スクロールアクションで、画面左下にあるパッドで左右に移動し、画面右下のボタンで攻撃やジャンプ。敵が攻撃してきたら回避ボタンで避けます。敵の攻撃が当たってしまい、HP(体力)が減ったら、HP回復ポーションを飲めばOK。死なずにゴールまで到達すればそのステージをクリアできます。

「忘れられた森」1-3では、初のボス戦。要所要所でこういう盛り上げがあるのは、うれしいポイント。キャラクターのレベルアップや、装備の強化といった、RPG的な面白さもあり、なかなか止め時が見つからないスルメゲーといえるでしょう。

100種類以上のステージとモンスター、レベル20以上で挑戦できる「ハードコアモード」、モンスターたちがひたすら襲いかかってくる「無限のタワー」、キャラクターの最大レベルは146までと、やり込み要素も深い本作。きっと末長く楽しめますよ。“闇を切り裂き、闇黒のドラゴンを打ち倒せ。そなたに冥き幸運があらん事を”!
(森田実)

(C)2016 KEY MAKER

ダーク・ファンタジー好きにオススメ!
影絵っぽいアニメーションがカッコイイ

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年05月19日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションRPG ダークソード