撮った写真が踊りだす!

撮った写真が踊りだすアプリ!

「オモシロい動画を撮って、友人に送って楽しんでもらいたい」なんて人もいるはず。たとえばダンス。キレッキレに踊る動画ほど面白いですよね。でも残念ながらダンスのスキルはない…そんな人にオススメなのが「オドレター-写真が踊る、手紙になるアプリ-ODDLETTER」。撮った写真に写っている人物を踊らせることができるアプリです。踊る+レターで「オドレター」。ダジャレですね。

手順はシンプル。まずは写真を撮り、画面下のカメラボタンをタップします。Tの字にフチどられた点線が表示されるので、その中に被写体が入るように調整しましょう。この時に写る人は、笑顔かドヤ顔がいい感じ。写真を撮ると、点線に沿ったペラペラの紙人間が切り出されます。

あとは「フリツケ」ボタンをタップして踊らせればOK。踊りのパターンは、ダンスの定番ボックスステップや、クルッと1回転ターン、コサックダンスなど、バリエーションに富んだ24種類。さらにダンスは、「左右のステップ→サタデーナイトフィーバーのポーズでキメ」など、8つまで連続させることが可能。この組み合わせをいろいろ試すだけでも結構遊べちゃいますよ。

一連のダンスが完成したら、コメントを入力して動画として保存できます。メールやSNSに投稿してウケを狙いましょう。それにしても、写真が踊るって、面白いですね。これはおどれえた!
(森田実)

(C)2016 YD Creation, All

24パターンのダンスを組み合わせよう!
コメントをつけて友だちに送ろう!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年05月26日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

オモシロ動画 ダンス 動画撮影 手紙