ネコが営むお料理屋さんをサポート!

最初はダンボールの料理台からスタート。ネコ店長、がんばります!

「ねこめし屋 -マンガも読めるネコゲーム-」は、ネコが切り盛りするごはん屋さんをお手伝いしてあげるシミュレーションゲームです。主人公は、ネコたちに評判の“ねこめし屋”を営む“ネコ店長”。ネコ店長はNMM(ねこまんま)をネコたちに提供していましたが、ある日NMMの材料費が尽きてしまいます。そんななか、最後の1杯のNMMを空腹の人間にあげたところ、彼がとても喜んでくれたので、ネコ店長は人間たちにNMMなどのごはんを売って、材料費を稼ぐことをひらめく…というストーリーです。

プレイヤーは、そんなネコ店長を手助けしてあげましょう。最初はダンボールで料理台を作っただけのお店からスタート。お店の前に人間のお客さんが現れるので、ネコ店長が作った料理をドロップ&ドラッグしてお客さんに提供します。お客さんがいっぱいのときや、メニューをリクエストするお客さんがいるときは、ネコ店長をタップ連打すると、調理時間が早まりますよ!

料理を提供すると、お金がもらえます。そのお金を貯めてお店の設備をレベルアップしたり、バイトのネコを雇ったりできます。指定メニューを一定の数のお客さんに提供すると、ネコ店長の腕前(レベル)が上がり、作れる料理のレパートリーが増えます。

ネコ店長の腕前のレベルアップとお店のアップグレード、バイト人数の増加などによって、ねこめし屋にまつわるエピソードがマンガで読めるようになりますよ。これがとってもかわいくてホッコリするので、全話コンプリートしたくなります。一生懸命なネコ店長を全力サポートしてあげましょう!
(えんどうまい)

レベルアップするごとに、ねこめし屋の物語がマンガで更新されていきます
画面上の「ねこったー」をタップすると、店長たちやお客さんのSNSが読めますよ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年07月12日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

シミュレーションゲーム ねこ ネコ店長