ミミズのような生物をにょろにょろ成長させて!

巨大生物が出現。こんなのに触れたら即死です

「slither.io」は、ミミズのような形をした生物を成長させていくゲーム。「play online」をタップすると、さっそくゲームがスタートします。細長いミミズのような生物が広いフィールドをスイスイ動いています。フィールドには、生物のエサとなる様々な色の粒が散らばっており、粒の前を通ると生物が勝手に食べ、どんどん体が大きく&長くなっていきます。生物を行かせたい方向に指で画面をタップしたり、ジョイスティックを表示して動かしたり、コントロール方法は複数選べますよ。

フィールドにはエサの粒のほかに、同じようなミミズっぽい生物(他のオンラインプレイヤー)が出現し、それに当たるとゲームオーバー。ミミズの体が粒となり、ほかの生物のエサになってしまうので気をつけてください! ただし、自分よりも体が小さな生物に当たった場合は、相手が粒と化すので問題ありません。ほかの生物に負けないよう、エサをもりもり摂取して体を成長させましょう!

画面に表示されている▲ボタンを長押しすると、生物が高速移動します。しかし、これをすると体の長さが半減してしまうので、考えながらプレイしたほうがよさそう。シンプルなゲームではありますが、一度やり始めるとけっこうハマってしまいますよ!
(えんどうまい)

左下の大粒は亡くなった生物の残骸。これを食べると普通のエサより成長度が上がります
プレイする生物の色や模様は、トップ画面で選ぶことができますよ

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年07月19日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

エサ シンプルゲーム ミミズ