癒やしキャラ・ぐでたまが醤油まみれ

ぐでぐでしたやる気のない“たまご”を育てよう!

「ぐでたま」というキャラクターをご存じ? 「だりぃ~…」が口グセの、“ぐで~っとしたたまご”なのですが、この気の抜けっぷりがなんともかわいいんです。サンリオが毎年開催している「キャラクター大賞」では、今年4位にランクイン。なんと5位の「ハローキティ」よりも順位が高い結果になりました。

そんな「ぐでたま」を育てるゲームが、「さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~」。“たまご”だけあって、料理をすることで新たなキャラを出現させることができるとか。ちょっとプレイしてみますね。

白い殻付きの“たまご”の指示に従い、まずは「なまたまご」を誕生させます。台所の「まな板」をタップして調理開始。できました。ぐで~っとしています。指でつつく(タップする)と、「プニプニ」言いながら大量の“しょうゆ”を撒き散らしました。しょうゆを集めると「GP(ぐでたまポイント)」がもらえますよ。

ゲームを進めると、GPを使ってフライパンなどの調理器具を増やし、作れる「ぐでたま」もどんどん増えますよ。それにしても…、本来なら、孵化してヒナになるはずの“たまご”がキャラクターになるって、なんだかシュール。まあ、かわいいし、いいですかね。
(森田実)

(C)GoodLuck3 inc.

ぷにぷにっとタッチすると、しょうゆを撒き散らします
たくさんの「ぐでたま」を生み出そう!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年07月30日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

キャラクター ぐでたま サンリオ