ガチャを回して小学校時代の思い出に浸る

画面中央の「ガチャる」をタップしてスタート

「学校あるあるガチャ」は、“懐かしい!”とうなってしまうような、小学校時代のあるあるネタを見て楽しめるゲームアプリです。

アプリを開くと大きな「ガチャ」のマシンが出現。「ガチャる」という部分をタップし、マシンのレバーを指で下げると、カプセルが出てきます。カプセルには、小学校時代にありがちなネタが。クスッと笑えたり、懐かしい気持ちになったり、当時を振り返ってしまいますよ。

ガチャを引くためには、1回500C(コイン)が必要です。アプリ起動時にボーナスコインがもらえることもあります。

また、トップ画面右下の「コインを増やす」をタップすると「ハイ&ロー」を当てるゲームが始まります。表示されているトランプの数字を見て、隠れているカードの数が上だと思ったら「HIGH」、下だと思ったら「LOW」をタップ。この予想が当たればコインゲットです。

ガチャで引いたあるあるネタは、図鑑に収録されます。遊ぶとなんだかホッコリした気分になるアプリですよ。
(えんどうまい)

「夏休み最終日の宿題が終わらない」。あるあるですよね…
「ハイ&ロー」ゲームに勝利して、ガチャの資金を貯めましょう

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年08月02日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ガチャ 小学校 思い出