勝利をつかめ!都市を占拠して資産アップ

戦略も必要ですが、運で勝負が…。一発逆転の可能性も!?

「ダイスの神」は、世界中のプレイヤーとリアルタイムで勝負ができるボードゲームアプリです。マスに並んだ都市やリゾート地をどんどん占拠し、自分の財産を増やして対戦相手全員を破産させれば勝利! 対戦相手は自動で選ぶこともできるので、ひとりでも楽しくプレイできますよ。

ゲームは、ダイス(さいころ)をふり、出た目の数だけ進む…という、非常にシンプルなルール。操作はいたって簡単です。

プレイヤーは様々な「スキルカード」を所有しており、プレイ中は3枚までスキルカードを持てます。スキルを使用することで、“次元移動(選択したキャラクターはランダムのマスへ移動する)”“富の象徴(3ターンの間、ランク4の全ての都市の通行料が300%増加する)”“復讐(現在いるマスの都市を奪う)”などが可能。スキルカードは60種類以上あるのでカスタマイズし、自分なりの戦法を編み出すのもアリです。

練習モードと大会モードがあり、練習では資産を失わずに、あくまでも“練習”としてプレイ可能。大会モードは“ルーキー”“プロ”“マスター”“グランドスラム”“ユニバース”と、ランクが分かれており、資産によってそれぞれ入場制限があります。入場時にモードを選択し、プレイするマップ(ステージ)をチョイスします。

カードを駆使して、勝利をつかみましょう!
(えんどうまい)

都市やリゾート地を占拠し、通行料を搾取して資産を増やします
多種多様なスキルカードを駆使して、敵プレイヤーを陥れましょう!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年08月11日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ボードゲーム リアルタイム 財産