ワンニャン専用の動画共有アプリ

ユーザー登録すればコメントを付けたり、他ユーザーをフォローしたりもできます

愛くるしい子犬の姿や、癒やされる子猫の動画を観たいと思ったら、ワンちゃん・猫ちゃん動画が見放題のアプリ「mofur – 犬猫10秒動画を共有」がオススメです。すべてが10秒の動画になっているので、ちょっとした空き時間などにもサクッと楽しめますよ。

アプリを起動すると人気の高い動画がズラリと表示されるので、気になるものをタップすれば、すぐに動画を観ることができます。「人気」「新着」「殿堂入り」というカテゴリから選んで閲覧するのも◎。もちろんキーワード検索も可能ですし、タグから動画検索することもできます。各動画には「いいね」ボタンがあるので、気に入ったものがあったらどんどん「いいね」をタップしてみてください(「いいね」するには無料ユーザー登録が必要)。

もちろん、愛犬や愛猫の動画を自分で投稿してみるのも、このアプリの醍醐味(動画を投稿する場合は無料のユーザー登録が必要)。トップ画面下の中央にある「投稿する」から「+動画作成」をタップし、その場で撮影するか、端末に保存されている動画を選んで投稿します。投稿できる動画は10秒までなので、10秒以上ある動画はアプリ内で編集しましょう。動画にフィルタをかけることもできます。

動画の準備が完了したら、その動画のタイトル・説明、カテゴリー(犬か猫か)、種類・柄、タグを打ち込んで動画をアップします。投稿した動画に「いいね」がついたり、再生回数が増えたりしたときには通知が届きますよ。

観たり投稿したり、モフモフの犬猫に癒やされちゃってください!
(えんどうまい)

投稿時、動画が10秒以上あるときはカットして編集しましょう
タイトルや説明などを打ち込んだら、画面右上の「投稿」をタップ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年08月25日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

いぬねこ 動画共有アプリ 犬猫