ガンホーから王道ファンタジーRPGが登場!


「パズドラ」でおなじみのガンホーから、新作ゲームが登場。「セブンス・リバース」は、豪華制作陣による“これぞまさに王道!”といった仕上がりのRPG。特にファンタジー好きなゲームファンにオススメです。

冒険の舞台は、1000年ごとに“崩壊”と“再生”を繰り返す世界。人類は、世界が滅ぶたびに文明を復興させてきました。しかし再び訪れる7度目の裁きのとき、人類は最後の選択を迫られ…という内容です。

そんななか、プレイヤーはドクロの鎧の集団に襲われて荒廃した村の若き村長となって、“村の再建”と“散り散りになった村人を探す冒険”に挑みます。はじめに、ストーリーに沿って性別やジョブ(職業)、名前を決めたら、まずは村に酒場を建てて仲間を募り、4人のパーティを編成しましょう。冒険は1人で立ち向かえるほど甘くありません。



パーティを組んだらさっそくダンジョンに出発。ダンジョンは横スクロールで、スワイプさせながら画面右に進んでいきます。途中で現れる敵は、ぶつかるとバトルに突入。バトルは、オートで行われる通常攻撃と、任意で繰り出すスキル(技)を組み合わせて進めます。味方が攻撃したタイミングを見計らって、すかさずスキルを使うと「スキルチェイン」が起き、パーティの攻撃力を底上げすることができますよ。



ダンジョンクリアや施設の“税収”で手に入る資材(ゴールドとジェム)をためたら、村の施設を拡充。転職ができる「訓練所」や、様々なアイテムを交換できる「交換所」、プレイヤーの見た目を変えられる「美容室」などを建てていきましょう。



村を再建し、仲間とともに冒険に繰り出し、キャラを育成。そんな王道の楽しみ方ができる本作。「しっかりゲームで遊びたい」という人はダウンロードしてみては?
(森田実)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年12月07日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ガンホー ファンタジー 王道RPG