仲間と共闘で陣取り! 白熱のオンライン3on3バトル!


「#コンパス 【戦闘摂理解析システム】」は、NHN PlayArtとドワンゴによる共同プロジェクトで開発されたアクションゲーム。3on3で仲間と共闘する、オンライン陣取りバトルが盛り上がっているんだとか。なにやら面白そうです。さっそくプレイしてみましょう!

ゲームを立ち上げて、プレイヤーキャラ名を入力したら、まずはチュートリアルでバトルの練習。バトルは3分間という制限時間の中で、ステージ内にある「ポータルキー」という旗を奪い合い、最終的に「ポータルキー」を多く制圧したチームが勝利となります。

プレイヤーの足元にある白色の「操作エリア」で指をドラッグすると移動。プレイヤーの周りを囲む「アタックリング」にポータルキーや敵を入れて指を離すと、自動で制圧や攻撃を行います。またプレイヤーは4枚のカードを持ち、バトル中、カードを上にスワイプすることでカードスキルを発動できます。

ポータルキーは、一度制圧されても取り返すことができるので、自分たちの陣地は守りつつ、相手を攻撃しながら制圧していきましょう。また、相手を倒すことでバトル中のみチームレベルが上がり、キャラの能力が上昇します。



バトルに勝利すると「データチップ」を獲得。データチップを解析することで、新たなカードや、カードの強化に必要な「カードエナジー」などを入手できますよ。新たなカードを入手したら、しっかり内容を確認し、使えそうだったら積極的にカードデッキに取り入れましょう。



カードデッキの構築、アクションバトル、そしてチーム戦という戦略性が、3分間というオンラインバトルの中に凝縮されています。これ、かなり面白いかも。一度遊んでみては?
(森田実)

(C)NHN PlayArt Corp.(C)DWANGO Co., Ltd.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年12月28日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションゲーム オンラインバトル ドワンゴ