最新『ローグ・ワン』キャラも登場! SWの戦略ゲーム


現在、シリーズ初の実写スピンオフ作品『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開中、そして今年の年末には「エピソード8」の公開も予定されているスター・ウォーズ。その最新ゲームが登場しました。

「スター・ウォーズ:フォース・アリーナ」は、ハン・ソロ、ダース・ベイダーなどスター・ウォーズを代表するキャラクターやユニットがなんと80種以上も登場する、スター・ウォーズ史上初のリアルタイム戦略ゲーム。「ローグ・ワン」の最新キャラクターも登場するとか。まずはチェックしてみましょう!



ゲームを立ち上げると、さっそくルーク・スカイウォーカーを使ってチュートリアルがスタート。バトルは敵軍の「シールドジェネレーター」を制限時間内に破壊すれば勝ち、制限時間をオーバーしたり、自軍の「シールドジェネレーター」を破壊されたりすると負けになってしまいます。

ルークなどリーダーとなる「キャラクター」は、画面上の目標地点をタップすることで、移動させることができます。また敵をタップすると攻撃。画面右下の「スキル」ボタンをタップすると強力な攻撃を行いますよ。



さらに画面には、「ユニット」がカードとして登録されており、必要なゲージが貯まったらタップして戦場に投入、援護攻撃を行ってもらうことができます。ユニットには範囲攻撃ができる戦闘機・Xウイングなどもいて、一撃で敵を掃討する快感はひとしおです!



ゲームを進めると新しくカードをゲットでき、自軍の戦力を強化することが可能。ダース・ベイダー率いる帝国軍や、レイア姫をリーダーとした反乱軍など、編成は自由です。



自軍を整えたら、オンラインでほかの人とバトルで戦いましょう。あと、音楽はジョン・ウィリアムズによるスター・ウォーズの劇中曲がしっかり使われていて、雰囲気も抜群。スター・ウォーズのファンなら間違いなく楽しめるでしょう!
(森田実)

(C)Netmarble Games Corp.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2017年01月17日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

スター・ウォーズ フォース・アリーナ 最新ゲーム