キティ社長のもと日本をデコってハッピーに!


「ハローキティ社長~すごろくで日本一周!~」は、「ハローキティ」をはじめ、サンリオの人気キャラクターが登場するすごろくゲームです。

舞台は、ハローキティが社長を務める「ハローりんご株式会社」。プレイヤーは、この会社の新入社員となって、キティ社長や先輩社員として登場するキャラクターたちと一緒にすごろくで日本中を回り、建物や植物などで街中をデコって日本をハッピーにしていきます。キャラクターたちは、さまざまな地域で先輩社員として登場しますよ。キャラたちが上司だと思うと、サラリーマン生活も癒やしに満ちていそうです!

自分のアバターを設定したら、ゲームスタート。まずは北海道地方をすごろくで回っていきます。北海道支店長・マイメロディの「おねがい」を叶えながら、北海道中をハッピーにしていきましょう!



各キャラが、「りんごの木を建てよう」など、担当地域をハッピーにするための「おねがい」をしてくるので、それをクリアしていきます。お願いをクリアするために「もくてきち」と書かれた風船が浮いている都市に行かなければならない場合もありますが、それ以外はどこへ行ってもOKです。各都市では建物や植物などの「街デコ」を購入できるので、それらを求めていろんな都市に行ってみるのもアリですよ! 街デコ購入に必要なお金は、おねがいを叶えたりもくてきちに到着したりすることで手に入ります。

一定数の「おねがい」をクリアして、その地域がハッピーになったら、次の地方が開放されるようです(北海道の次は東北地方)。







サンリオキャラというと女子向けなイメージがありますが、街をどのようにつくるか、きれいにつくるか、やりこみ要素もあります。また、別のプレイヤーとフレンドになると街を覗けるので、センスがいい人を参考にすることもできます。気軽に遊べますし、メンタル的にとても優しいゲームだと思いました!
(えんどうまい)

(C)’76, ’79, ’88, ’93, ’96, ’99, ’01, ’05, ’16, ’17 SANRIO CO.,LTD. TOKYO,JAPAN (E)

※紹介しているアプリの詳細や価格は2017年02月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

サンリオ すごろくゲーム ハローキティ