第4部ベースの「ジョジョ」最新アクションRPG


「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ」は、3D「ドドド」アクションRPG。人気作品『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部から第4部のキャラクターが登場しますよ! ストーリーも原作が踏襲されており、キャラたちの声はアニメ版の声優が務めていて、どっぷりジョジョの世界観に浸れる仕様になっています。バトル中の、“スタンド”を使った攻撃アクションや演出も、かなり忠実にその世界観が再現されています。

ゲームを起動すると、ナビゲーター役として、第4部に登場する人気キャラ・漫画家の岸辺露伴先生が登場!



ゲームは、クエスト方式です。キャラクターたちとチームを編成し(3人編成)、「ジョジョ」のストーリーをモチーフにしたクエストをクリアしていきましょう。各クエストの最後にボスキャラが登場し、それを倒すとクリアとなります。



バトル中(クエスト中)は、画面をスライドすると使用キャラが移動します。キャラが進行方向上に敵を発見すると自動でロックオンするので、攻撃! バトル画面の右下にある拳の描かれたボタンをタップすると、ノーマルな攻撃を繰り出します。拳ボタンの左にあるスキルボタン(青)をタップすると、ノーマルよりも威力の高い攻撃ができ、拳ボタンの上にあるSPスキルボタン(ピンク)をタップすると、それよりさらに高威力の攻撃が可能です。キャラが持っているスタンドや波紋によって攻撃のアクションが異なりますよ。



画面下中央にあるハートのアイコンと、ジョジョ文字が、「ドドド」モードのボタンです。ジョジョ文字(この場合はドラララララ…)に一文字でも色がついていれば発動可能で、一定時間強化モードになります。強化されるステータスは、キャラによって異なります。

とにかく「ジョジョ」の独特な世界観の再現度がハンパないゲームですが、アクションRPGとしても完成度も高いです。「ジョジョ」を知らない方でも楽しめること間違いなしですよ! お気に入りのキャラをレベルアップ・強化して、クエスト制覇を目指しましょう!
(えんどうまい)

(C)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会 (C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2017年02月24日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

3D ジョジョの奇妙な冒険 最新RPG