画面は縦横自在! ド派手な3D演出が見応えのRPG


「ナイツクロニクル」は、輪廻転生をテーマにしたファンタジー系RPG。スマホを縦にしても横にしても遊ぶことができ、クオリティの高い3Dグラフィックでキャラクターたちがバトルを繰り広げます。キャラクターの声も、人気声優たちが担当していますよ! 最大5人でのリアルタイムマルチプレイが可能なのも特徴です。

主人公・テオは、幼少期にモンスターに襲われて両親を亡くしていますが、彼だけ生き残ったため、“呪われし子”と呼ばれるようになってしまった…という不憫な少年です。村を襲うモンスターから人々を守るため、騎士になりました。

そんなテオを中心にストーリーは展開し、出会った仲間たちと一緒にモンスターを倒していきます(もちろん編成するキャラは、自分で選択可能です)。



モンスターを倒し、ダンジョンをクリアしてストーリーを進めていくのですが、ノーマルな「ストーリーダンジョン」と、経験値や特別な報酬がゲットできる「スペシャルダンジョン」がありますよ。

モンスターとのバトルは、ターン制コマンド式です。キャラごとのスキル(全3種類)と防御のコマンドから選択し、攻撃を仕掛けていきます。



バトルは、完全オートとセミオートにすることも可能です。ただこのゲームの見どころは、やはりバトルシーン。自分でコマンドを選んで攻撃したほうが、楽しめると思います。各キャラクターが必殺技を繰り出したときのド派手なムービーは、それぞれ見応えがありますよ!



また、このゲームにはタウンシステムがあり、一定のレベルに達するとタウンが解禁になります。タウンにはキャラ強化時などに使用するゴールドが獲得できる鉱山や、様々なアイテムが揃っている秘密の商店、ギルドや福引…など、これからの冒険に役立つ設備が整っていますよ。



あまりスマホRPGをやり慣れていない方でも、簡単操作&ハイクオリティのグラフィックで楽しめること間違いなしです!
(えんどうまい)

(C)NetmarbleGames Corp.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2017年03月10日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

3Dグラフィック RPG マルチプレイ