3DSの人気ゲーム「電波人間のRPG」がアプリに!


ニンテンドー3DSで人気のゲーム「電波人間のRPG」が、スマホに初登場。スマホのカメラで、現実世界に隠れている「電波人間」を捕まえて、一緒に冒険するんだとか。どんな楽しさがあるんでしょうか? ちょっと遊んでみましょう。

アプリを立ち上げると、さっそく「電波人間をキャッチしよう」と言われ、カメラへのアクセスを求められます。カメラを起動してみると…いた! 2頭身のかわいい人間(?)たちがいっぱいいます。これが電波人間か…。中央のカーソルをキャラに合わせ、画面をタッチすると、網のようなものを飛ばして電波人間をキャッチ。正面からだと避けられてしまうので、後ろを向いているときに狙いましょう。

記念すべき1人目は「ほたる AB型 おとめ座」でした。特技に「ふっかつ」、アビリティに「ヒーロー」を持っており、なんとなく強そうなので主人公に設定します。



ほたるのほか、「ゆい」と「りゅうた」を仲間にし、さっそく冒険の旅にスタート。画面下のアイコン「冒険」からダンジョンに入ります。ダンジョンの中にはモンスターがおり、ぶつかるとバトルスタート。一人ひとりの行動を選択するか、「みんな打撃」「がんばれ」「まもり」の中からコマンドを選び、戦います。



モンスターとのバトルは、フルオートでサクサクと進めることができます。ダンジョンの最後にはボスもいますよ。さらにダンジョンには宝箱、隠し宝箱、隠し通路など本格的なRPGの要素もあり、探索が楽しいです。



島(「ホーム」)では、冒険に出かけるほか、電波人間たちとふれあったり、島のエクステリアやインテリアをコーディネートしたりすることも可能。全体的にほのぼのした雰囲気なので、楽しみながら癒されますよ。
(森田実)

(C)2017 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2017年03月14日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

3DS 人気ゲーム 電波人間