いま一番勢いのあるアプリトップ10!

いま、旬のアプリたち。注目が集まるタイトルだが、今後も公開され続けるかはわからない。いまのうちに遊んでみてはいかが?

相変わらずLINE系アプリが席巻しているGooglePlayの無料ランキング。でも、LINE系以外にも注目したいアプリはたくさんあるはず…。ということで、今回は新着アプリのなかで人気のあるアプリトップ10に注目。いま、ノリに乗っている“旬”なアプリたちはこれだ!

人気の新着 無料Androidアプリランキング (Google Playストア 10月12日時点)


1位 LINE SnapMovie

2位 人生ゲーム

3位 ディバインゲート

4位 DEER HUNTER 2014

5位 誓いのキスは突然に by 女子ゲー

6位 Jigty ジグソーパズル

7位 スマッシュ・テニス ラブショット!!

8位 パズルダービー

9位 レアガチャシミュレーター パズガチャ

10位 倍返しだ!半沢くん

1位のLINE SnapMovieや2位の人生ゲームは総合ランキングにも入ってきているアプリだが、その他はまさに「今」勢いのあるアプリが揃った。

特に3位の「ディバインゲート」は、あのパズドラの提供会社が送り出した渾身の新作ゲーム。パズドラよりも反射神経が求められるパズルを軸に、パンキッシュな世界観で物語が繰り広げられる。パズドラに乗り遅れた人も、このゲームを今からやりこめば会話の中心になれる?

4位の「DEER HUNTER 2014」も驚くほど完成度が高い。リアルに描かれた動物たちの習性に合わせて狙い方や狩猟道具を使い分ける戦略性と、うまくヒットさせるテクニックが必要な本格派ゲーム。ただし狩猟がテーマなので、動物好きにはオススメしない。

9位の「パズガチャ」や10位の「倍返しだ!半沢くん」は人気のタイトルに乗っかった瞬発力勝負のアプリ。「倍返しだ!半沢くん」は、ジャンプ中にさらに画面をタップする二段ジャンプに気付くことさえできればゲームとしてもしっかり楽しめる出来だが、非公式アプリとのことなのでこのまま公開し続けられるのかは疑問が残る。まさに“今しかできない”アプリになってしまうかも?

10月 ゲーム ディバインゲート パズドラ ランキング 半沢 無料