送迎会シーズンに!「今日遅くなる…」スタンプ5選


会社によってはそろそろ内示が出る季節。となると開催されるのが“歓送迎会”だ。あらかじめ決められた宴会だけでなく、急遽「今日飲むか!」なんてテンションになることも。家で待つ家族や恋人への連絡はしづらいものだが、LINEスタンプで柔らかく伝えてみては? そこで、クリエイターズスタンプを応援するサイト「LINEスタンプ宣伝部長Z」にオススメの「今日遅くなる…」と伝えるスタンプを教えてもらった。

■「のんべさんの言い訳」(てらだいら)
URL:http://line.me/S/sticker/1008227
「飲兵衛(のんべえ)のあなたに代わって、丸いシルエットのゆるいキャラクター“のんべさん”が言い訳してくれるスタンプです。スタンプに込めた思いは、愛情たっぷり! きっと家で待っている奥さんも許してくれるはず」

■「謝罪の極意!!」(Smile Stamp)
URL:http://line.me/S/sticker/1028300
「バーコード頭のおじさんサラリーマンによる、多彩に、そしてひたすら謝罪するスタンプ。罪の気持ちを熱く激しく、全身全霊で示してくれます!」

■「白黒ネコのにゃんちスタンプ4【連絡編】」(ののたん)
URL:http://line.me/S/sticker/1346176
「あなたの帰りを待つあの人へ、白黒ネコの“にゃんち”が、にゃんともプリティーに帰りの連絡を伝えます。『ご飯いらないにゃん』のほか、『これから帰るにゃん』『電車乗ったにゃん』『買うものあるにゃん?』など、帰り道の連絡にぴったりなセリフを収録していて便利です」

■「家族の業務連絡用スタンプ」(はやま)
URL:http://line.me/S/sticker/1032796
「家族や恋人へ、グレーと白の“ぶちねこ”が業務連絡! 『今日は遅くなります』から『先に寝ます』など、帰りを待つ者、待たせる者、双方が使用可能なスタンプです。飲み会の日はもちろんのこと、毎日の家族間の業務連絡にもぴったり」

■「土下座道」(はんぶ)
URL:http://line.me/S/sticker/1000976
「名前の通り“土下座”のイラストのみが集まったスタンプ。このスタンプに、飾る言葉は不要。許しを得るために、ただ…送信あるのみ! 謝罪だけでなく、最大限の感謝の気持ちを伝える時にも使えますね」

スタンプで許してくれるかどうかはその時、その相手次第だが、連絡をしないと自宅で待つ人の怒りを買ってしまうのは必至。くれぐれも飲み会前の連絡をお忘れなく!

(河島マリオ)

【関連リンク】
LINEクリエイターズスタンプを応援する「LINEスタンプ宣伝部長Z」
http://sbuchou.com/

LINE スタンプ 謝罪 送迎会 遅くなる